Powered By Blogger

2014年5月18日日曜日

国語の学童 国語の健康診断vol.180

作文が育児の時間のなかで
子どもにとって、徐々に
身近なものになってくると


大人とする何気ない会話に
「◯◯ってことなんだよね」

と、疑問なのか? 確認なのか?
それとも、念押しなのか?


頭のなかで、何かが何かと
つながったかのような
言葉をポロリと出してきます。


子どもが、いつまでも
この曖昧模糊とした状態を
飽きずに楽しんでくれたらと

考えているのですが
そうするためには
どうしたらよいか?

ほとほと悩んでいます。

はっきりと応答するも

子どものなかにもやもやは
残り続け、本人は気づくと
同じことを考えている。

このような関係が
つづくコツを
いま、ゆっくりと
探しています


http://gakudou.kankendo.com

国語の学童 よみかきのもり  公式HP




メールで国語の健康診断をお届けします。
まずは、教室までメールをお送りください

gakudou@kankendo.com


0 件のコメント:

コメントを投稿